セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

無料体験授業のお申し込み、テストの有る無し、課題に合わせて指導! [代表:宮谷]

はい。


本日も各教室ではテスト対策授業をやっています。


日曜日ですが、来週テストなので皆さん頑張っていますよ。

week1_sunday.png

昨日は、夕方以降新規のお問い合わせや体験授業のお申し込みが相次ぎました。お問い合わせありがとうございます。


早速、今日の夕方に体験授業を実施させて頂きます。

「無料体験会」のイラスト文字

小学生の方は、4月から新学年が始まり、学習の課題が出てくるころですね。課題は積み上がると、それに比例して取り戻す期間が掛かります。あとになればなるほど、自分では解決できなくなります。


中学3年生は、受験対策開始はそろそろリミットです。「部活が終わってから頑張るから!」と言っている生徒さんもいるかと思いますが、特に復習が多い方は、現実的に時間が無く丁寧な復習に取り組めません・・・・。


それはさておき・・・、


今回は中間テスト対策なのですが、中間テストを「実施する中学校」と「しない中学校」に分かれているのですね・・。

school_test_seifuku_girl.png

同じ市内なので、統一して欲しいものです。


では、今回のテスト対策授業は、実施する学校の生徒さんだけが来ているかというと、そんなことありません。


未実施の学校の生徒さんも沢山来ています。


それらの生徒さんは、各自のテーマ(課題)に沿って勉強しています。

text_kadai2.png

例1:「期末テスト」を見据えて、通常授業にプラスして進めている。


例2:「学習につまずき・遅れ」があり、前学年の復習に取り組んでいる。


例3:「期末テスト範囲」はすでに終えており、通常授業と異なる科目を学習している。


例4:セルモでは「期末テスト範囲」が終わっているので、学校のワークに取り組んでいる。

・・・

というように、取組内容は千差万別です。

基本的な流れや優先順位はありますが、教室長が全体をコントロールしながら、生徒さんと相談して内容を決定しています。

teacher_saiten_man.png

テスト対策授業は通常の授業よりも、かなりお得な料金なので、各生徒さんの課題をやりこなすのにピッタリな時間です。


家にいたら果たしてここまで集中して勉強に取り組めるでしょうか?


家だと誘惑が多いですよね。スマホ・テレビ・おやつ・・と、様々あります。

sleep_futon_smartphone_woman.png

教室だとそういったものは無いので、皆さん一言も喋らず、休憩にも行かず、学習に取り組まれています。


この姿を見た保護者様からは、「家でもあれくらいやってくれれば・・。」と必ずコメントが出ますね。


当教室では、家でも学習できるオンライン自習室の「みんなの学習室」もご用意しています。月々550円です(笑)。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!