セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

受験生の皆さん、卒業おめでとうございます!! そして4月から新しい環境で頑張って下さい!! [代表:宮谷]

バタバタしており卒業生全員の写真が撮影出来ませんでしたが、今週で中学3年生ならびに小学6年生の受験生の皆さんの授業が終了しました。

※一部振替で4月に来る生徒さんもいますが(笑)


記念品贈呈の写真撮影をみなさんにお願いしました。皆、素敵な笑顔です。私は新教室の鶴川教室にいるので、残念ながらほとんどの生徒さんと会えませんでした(涙!)。


でも、今日K君とNさんが鶴川教室まで来てくれて、とても嬉しかったです。Nさんは、お姉ちゃんと一緒のバイト先で働くと宣言していましたね(笑)。4月になったら買い物に行きます!!


こうやって見ると、みんな大人っぽくなりましたね。Fさんは確か小学校4年生から知っているので、その成長に写真を見ながら涙ぐんでしまいました(笑)。お父さん、お母さんはもっと嬉しいかな。


受験前に緊張とストレスから真っ白な顔をしていたMさんやI君の顔色が良くなっていて、ほっとしました(笑)。Mさんは、学校の先生から「絶対合格しない!志望校を変えなさい!!」と断言されていましたね。見事にMさんの努力が花開きました。今年の受験で一番うれしい出来事です。でも学校の先生のサポートも忘れずにね。


高校に入ると1年位で、また大学進学準備や専門学校の見学などが始まりますね。人生は一度しかありません。そういう意味では、失敗を恐れず、好きなことにチャレンジして下さいね。


チャレンジするには、周囲の協力は欠かせません。そういう意味では、今回の受験をサポートしてくださった、お父さん・お母さん・その他家族に感謝しましょうね。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!