セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

LINEは登録して頂くだけでは、どなたか分からないのです! [代表:宮谷]

(2月26日アップ)


今日も色々ありました!


帰宅しTVを見ていると、NHKBSで華原朋美さんが唄っていました。懐かしい・・。


『歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!』


久々の登場でしたが、歌唱力が当時と変わらず、とても努力されていました!


キーが原曲と変わりませんでしたね。40代の私にとっては、昔付き合っていた彼女が華原朋美さんが好きで、一緒に良く聞いていたものです。


その後の鈴木雅之さん、もう65歳ですよ?ご自身の曲と、玉置浩二さんのメロディを歌われていましたが、さすがの歌唱力でした。

(C)NHK

(c)NHK

皆さんトレーニングを欠かさずやっておられるプロのエンターテイナーでした!

次回もあるようなので、録画予約しておきます!



さて、昨日とある保護者様に言われて、「ああ、そうなんだ。」と思った出来事がありました。


当教室では、新規体験学習のお申し込みをスムーズにするため、教室公式LINEへのご登録をお願いしています。99%の保護者様がLINEをやっているので便利です。


LINEは便利な反面、機能が多くなりすぎて少し操作しづらい面があります。


新規体験学習のお申し込みも、各教室の公式LINEに登録して頂いてから、教室にメッセージを送っていただく必要があります。


生徒氏名・学校・学年・電話番号をお願いしています。


登録された際の自動応答メッセージにその旨を書いているのですが、見逃されている保護者さんがいらっしゃるとのことでした。最初気づかなかったと。


よって、「登録したけど連絡が来ないのだけど・・」と思っていらしゃる保護者さんは、まずはメッセージをお願いします。


教室側では、登録人数は分かりますが、メッセージの無い登録者の方は、どなたが登録されているかは分からないのです。


どうぞよろしくお願いいたします。


早いもので来週から3月が始まります。


少し準備が遅くなりましたが、当教室でも春期講習のご案内をいたします。


大手さんのように、1月や2月の頭に準備ができれば良いのですが(苦笑)。その時期は、受験生の対応で手一杯でこの時期になりました。


春期講習は、1年のきっかけを掴むためにとても重要な学習タイミングです。


多くの同級生の皆さんがここで加速を付けるので、「とりあえず1学期の定期テストの様子を見てから通塾を考えよう。」と持っていらっしゃると、その時点でライバルに大きな差が付いて、追いつけなくなってしまいます。


また、つまずきが大きいと、次に大きくリカバリーできるチャンスが夏休みまで無く、追いつくのが夏を過ぎて秋・冬となるケースが多いです。ライバルも先を行くので、場合により差が広がる一方です。


特に、新中学3年生は理科や社会の受験準備をなるべく始めて下さい。


現在の理科・社会の教科書はとてもボリュームが多く、夏からの基礎復習ではとても間に合いません。特に、東京都立高校の受験問題は、基礎にプラスして発展・応用レベルの問題も出題されます。


受験レベル問題や過去問にアプローチするためには、「春からやってやっと出来る。」と思っておいていただいて結構です。


「短期間でここだけやれば良い。」という都合の良い勉強法は無いので、春からコツコツ頑張って、1年後に大輪を咲かせられるようにしましょう。

大輪の花 | 植物 > 花・花びら | GANREF

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!