セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

昨日・今日と多くの体験授業お申し込み! そしてコーヒーマシン設置![代表:宮谷]

昨日(金)・今日(土)と多くの無料体験授業のお申し込みを頂きました。

今週水曜日からチラシを配布させて頂き、水・木・金で概ね配布が終わりました。来週以降も定期的にお配りいたします。

新教室の鶴川教室は、新年度キャンペーンの先着枠が結構すぐに終わってしまう?という勢いでした。お問い合わせ、その後電話対応して頂きました保護者様ありがとうございました。来週以降、順次体験授業を実施させて頂きます。

現状体験申し込みの100%がLINE経由です。ここ数年、電話でのお申込みが減りました。LINEだと24時間受付可能ですし、保護者様も仕事や家事の空いた時間に申し込み出来るので、とにかく簡単・楽ですね。

チラシにあるQRコードを読み込んで頂くか、当HP・Blogにある(下にスクロールして下さい。)各教室ごとのLINE連携ボタンを押して頂き、友達申請をお願いします。その後、生徒さんのお名前・学校/学年・連絡が付くお電話番号を送信して下さい。作業的には1分掛からず終わります。

LINEを頂いたら、なるべく早めにご返答・調整させて頂いております。昨日は、当教室のレスポンスがあまりに早くてびっくりされた保護者様もいらっしゃいました(笑)。皆さんがLINEを送られたら、我々のスマホに通知が来ますので、営業時間中であれば可能な限り早くご連絡を入れるようにしています。

鶴川教室は、新教室なので中学生も小学生も大丈夫ですが、木曽・忠生の両教室では学年により受け入れ枠がまもなく完了となる場合もございます。なるべく2月上旬までにお問い合わせ頂いたほうがよろしいかと思います。特に中学3年生は昨年早期に打ち切りました。


また、数学(算数)・英語に課題を抱えておられる場合は、新学期までに復習する時間も限られる点、ご注意下さい。何よりキャンペーンでご入塾頂いたほうがおトクですね(笑)。



鶴川教室は、95%準備が完了しました。あとは細かい備品のセッティングです。今日はカーテンの設置と、コーヒーマシンを設置しました。

カーテンは西日対策です。西日は生徒さんの集中を乱す場合があるので、カーテンで調整します。

コーヒーマシンは、豆から挽くタイプです。あまり大きなマシンは置けないので、簡易的なものにしましたが、今日試しに飲んでみるととても美味しかったです。ちなみに私はブラック派です。お水は浄水しています。コーヒーが好きな保護者さん、どうぞコーヒーでも飲みながら、学習のご相談をしましょう。もちろん感染防止対策も万全です。



木曽と忠生の2教室では、今週都立高校の推薦入試が終わったばかりですが、昨年から続けている受験生の日帰り合宿勉強会を実施しています。


推薦の結果は来週なので、合否はまだわかりません。どの生徒さんも、油断せず集中して勉強してくれました。一般入試まであと3週間ちょっと、どの生徒さんも一般入試を受ける可能性があります。3年生にもなると、そのあたりもきちんと自覚して取り組んでくれています。来週も続けて行われます。最後まで油断せずに進めていきましょう。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!