セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

2022年2月 町田市鶴川に個別学習のセルモが開校!! [代表:宮谷]

今年もあっという間に過ぎ去り、残すところあと6日ですね。


今年は春のご入塾が過去最高人数だったこともあり、多くの生徒さんにご来校頂きました。新型コロナウイルスの影響で学習に遅れや課題があった影響です。感染症予防対策にご協力頂いた、保護者さん・生徒さんに感謝いたします。

今週は生徒さんにクリスマスプレゼントとしてお菓子を配布しました。開校以来続けているイベントですが、ここ近年は小麦やチョコレートの値上げにより、海外輸入菓子の高騰、国内メーカーも頑張っていましたが内容量の削減など、社会の現実を垣間見ることが出来ます。


内容を減らさず配布できるよう中身を工夫して詰め合わせしました。皆さんに喜んで頂き大変嬉しい気持ちになりました。保護者さんからもお礼のメールを頂きありがとうございます。

本日も個別学習のセルモ町田木曽教室・忠生教室では冬期講習を実施しています。※写真は先週の冬期講習の様子。

コロナ渦2年目の冬ですが、受験生の皆さんは細心の注意を払い健康管理をされているので、今の所インフルエンザや風邪などを引くことも無く元気に登校されています。教室でも消毒、換気、加湿などに気をつけながら運営しています。

年明けからは高校受験の中学3年生は過去問題に入っていきます。すでに中学受験の小学6年生は過去問題を積み重ねています。


さて、個別学習のセルモでは従来からお声を頂いておりました町田市内3校目の開校準備を進めております。場所は特にお声の多かった鶴川地域です。ずっと物件を探していたのですが、なかなか学習塾向けの物件が無く、難航しておりましたが昨年夏にずっと「ここが良いな」と思っていた物件が空くことになりました。

場所は野津田町のローソン町田野津田町店の前になります。ローソンの隣には、トヨタモビリティ東京鶴川店もございます。現在来年2月上旬の開校に向けて絶賛準備中です。コロナ渦ということもあり、パソコンの手配にトラブルがあるなど若干不透明な部分がありますが、2月1日プレオープンを目標に進めています。変更がある場合は、改めてお知らせいたします。


[教室概要]

教室名:個別学習のセルモ町田鶴川教室

住所:東京都町田市野津田町1058富士見ビル102号

電話番号:042-860-2322(2月1日以降のお問い合わせ。それまでは042-860-7727の町田木曽教室まで)

駐車場:マンション裏にあり(駐車される際は教室まで一声おかけください。)

友だち追加

町田鶴川教室の@LINEに登録頂くと、開校記念キャンペーン等のお知らせをお送りいたします。上記ボタンもしくは下記リンクから友達申請をお願いいたします。

https://lin.ee/HPVC7YR


教室内部の写真です。まだ机等何も入っておりませんが、床・壁・天井・エアコン・照明・洗面台・トイレ(ウォシュレット付き)すべて新品で大変キレイな環境で学習して頂けます。感染症予防対策で換気がしっかりできるよう天井換気扇もついています。その他、空気清浄機等もしっかり設置いたします。

机やインテリアも木曽教室や忠生教室同様にIKEAの家具を中心にオシャレな空間になる予定です。野津田町を中心とした鶴川地域の皆様、どうぞお楽しみにしてください。続報は別途お知らせいたします。



無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!