セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

町田忠生教室トイレリフォーム工事! [代表:宮谷]

昨日6月2日(水)に、町田忠生教室のトイレをリフォームしました!

町田忠生教室は、先月5月で開校10年目に入ることから、トイレのリフォームを行うことにしました。


上の写真はリフォーム前のトイレで、当時最新の節水型ウォシュレットトイレを導入しましたのと、毎日の清掃をしっかり行っていましたので、9年経っても古いという感じはしません。一般的に見ると、まだまだ利用出来ると思います。


しかしよく見ると、壁紙がいたずら好きの生徒により一部剥がされていたり、床のクッションフロアも経年劣化してきました。


壁と床だけ張り替えて、トイレをそのまま利用するという選択肢もありましたが、床を入れ替えようと思うと、結局トイレも外さないといけないので、トイレ自体も入れ替えることにしたのです。



たまに、飲食店や小売店でとても汚いトイレを見ますが、個別学習のセルモでは学習机・パソコン・手洗場・トイレの清掃を徹底して行っています。やはり汚いトイレの空間には行きたくないですよね。特に、女子生徒さんは、トイレの環境に敏感です。


便器・ウォシュレット・壁・床を全て新しいものにしました。不幸中の幸いというか、工事当日現場を見ると、旧トイレの配管より水が漏れ出していました。どんぴしゃりの工事日で良かったと思います。

写真の通り、真新しい機種に入れ替わりました。旧トイレと比べると手洗いの場所の水はね防止ガードが付きましたね。


また、床も濃い色のクッションフロアにしました。早速昨日から利用を開始しています。これから毎日きちんと清掃して、環境維持に努めてまいりたいと思います。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!