セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

シャープのホットクックが素晴らしかった! [代表:宮谷]

今日のBlogネタは、学習塾と全く関係無い内容です。

1週間前に、シャープのホットクックという調理家電をレンタルしました。


以前から興味があった製品なのですが、高いので購入に躊躇してはや3年位です。5〜6万円しますからね・・。


レンタルして試用してみた結論としては、「高くても買い!」でした。


とにかく「色々な料理」が、「簡単に」「美味しく」作れます。

そして一番良いなと思ったのが、キッチンが汚れないことです。使う調理器具を減らすことが出来るので、洗い物も減ります。

また、冷蔵庫の余った食材を使い切ることが出来ます。


語弊無くいえば、「ホットクックに突っ込む」だけです。

気に入ったのは、煮魚とホットケーキです。


煮魚は、魚と調味料を入れるだけで、プロ顔負けの煮魚が完成します。あいだの火加減は気にする必要がありません。魚屋やスーパーで鱗と内臓を取ってもらえば、料理が苦手な男性でも簡単につくれます。先日も250円で買ったクロイソをとても美味しく調理できました。


ホットーケーキも、ホットケーキミックスと卵・牛乳をかき混ぜ、ホットクックに入れるだけで、最高の焼き加減のホットケーキが完成します。フライパンでやると、焦がしたりすることもありますが、それが全く無いのです。子どもたちも喜んで食べてくれました。子どもが起きる30分前にセットしておけばOKです。

ガジェット好きの保護者様には是非お勧めします!


ちなみに、私はDMM.comいろいろレンタルで2ヶ月借りました。

https://www.dmm.com/rental/iroiro/detail/nr_02999a/

届いた商品はおそらく新品で、とても綺麗でラッキーでしたね。


おそらく返却後は、正式に購入していると思います。

色は赤は結構インパクトが大きく、キッチンで邪魔に見えるので白が良いのでは無いでしょうか。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!