セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新年あけましておめでとうございます!

保護者各位


新年あけましておめでとうございます!


旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室では、明日1月4日(月)より授業(冬期講習・通常授業)を再開いたします。


受験生はいよいよ受験目前となり、緊張感を持って学習に取り組んでいきましょう。その他の学年の皆さんも、新学年進学に向け、各自の課題をコツコツと解決していきましょう。


なお、保護者様もご承知の通り、東京都では1日あたり1,000人を超す新型コロナウイルス感染症が発生しております。町田市も10〜25名/日の報告がなされております。


当教室では昨年に引き続き、徹底した感染症予防対策(換気・清掃・消毒)を実施してまいりますが、各ご家庭におかれましても、従来通りのルールをお守りのうえ、ご登校下さい。


(体調管理についてお守り頂きたいこと)

・登校前に体温を測って下さい。37度以上の熱がある場合は、登校をお控え下さい。

・咳、くしゃみ、喉や身体の痛み、腹痛など、体調不良の諸症状がある場合も、登校をお控え下さい。

・午前に体調不良があったが、午後に回復した場合も、その日は大事を取ってお休み下さい。

・同居のご家族に新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルス等の病気が発生した場合は、必ず登校前に教室までご相談下さい。

・その他、登校後の教室の判断で早退頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。


(その他お守り頂きたいこと)

・清潔な、顔のサイズにあったマスクを付けて登校して下さい。

・教室入退室時は、必ず消毒洗剤で手洗いをして下さい。

・上記ルールをお守り頂けない生徒さんは、授業は実施出来ませんので、予めご了承下さいませ。


(行政による各種規制について)

・国、東京都、町田市などから外出に関する規制が発表された場合は、関係機関と相談の上、登校ルールをお知らせいたします。

以上よろしくお願いいたします。


代表:宮谷より

昨年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。今年も、ワクチン接種が一巡するまでは混乱が続くものと思われます。しかし、「明けない夜は無い」という格言がございますが、本年も個別学習のセルモでは、地域のお子様たちが「自立した将来」を実現していけるよう、明るく元気に、そしてその持てるノウハウや力を発揮しお子様の学習改善に取り組んでまいります。保護者様におかれましても、健康に留意され、良い一年にされて下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!