お知らせ

Selmo Blog

冬期講習2日目[教室長:松本]

本日も当教室のblogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


冬期講習も2日目を迎え、生徒たちも休まず集中して頑張っています。寒い中、朝9時半から登校して本当に偉いと思います。



個別学習のセルモは個別なので、私たちは常に生徒一人ひとりの進捗、何に躓いているかをリアルタイムで共有しています。それは他のどの塾よりも細かいと自負しております。また、それは保護者様へその日のうちにメールでお届けしております。(※季節講習のみ、講習終了後にお届けしております。)


「中学2年生のAくんは複雑な図形になると錯角や同位角が見つけられなくなるので、平行線を意識するように伝えました。」


「中学3年生のBさんは本初子午線がどこを通っているのか、また日本の標準時子午線がどこを通っているかわかっていません。また、子午線の意味そのものを理解させる必要があります。」


このように毎回の授業で生徒の状況を互いに共有することで、今後の指導の進捗や方向性を考えております。


生徒たちに対して、教え方、伝え方は実に様々です。私が最近特に気を付けていることは、生徒が問題文を読んでいるだけで、頭の中で整理できていないという事象です。まずは、そこをクリアにすることがスタートラインではないでしょうか。


現在、教室には体験生が数名いらしております。来年中学1年生になられる生徒さんは教科書改訂があるので、ご不安もあろうかと思います。セルモシステムはパソコンですので迅速にアップデートされます。是非、体験授業を通してセルモシステムを体験していただきたいと思います。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!