セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

クリーンエネルギーを導入します! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧頂きありがとうございます。


さて、個別学習のセルモ町田忠生教室と木曽教室では、12月3日(木)よりクリーンエネルギーによる電力を導入いたします。


電力自由化により、私どものように比較的小規模な事業者や個人宅でも、電力を選択できる時代になりました。保護者様のご家庭でも、◯◯電気という形で、東京電力以外との契約をされているご家庭もいらっしゃると思います。

脱炭素社会実現にむけてより一層の省エネルギーが必要となりますが、個別学習のセルモでは教室へのLED電球の導入など、可能な限りの省エネに取り組んできました。


この度、エバーグリーン社と契約し、バイオマス発電を含めたクリーンエネルギーによる電気を利用することになります。


[バイオマス発電についてはこちら]


https://www.egmkt.co.jp/company/biomass/

※化石燃料以外の、生物由来の再生可能資源(バイオマス)を燃料として、発電する方法で再生可能エネルギーに分類され、地球環境にやさしい発電方法となっております。


電気は実際に目に見えるものではないので、なかなか導入の実感はわきませんが、生徒さんたちにもこういった取り組みを紹介して、みんなが環境問題に意識を持てるようになると良いですね。


ちなみに、高校受験の面接では、過去に「自宅の電気代はいくら掛かっているか知っていますか?」という質問があり、生徒がたまたま郵便受けから電気料金の請求書を取り出したことがあるので、回答できたという事例がありました。ご家庭で環境問題に意識を持たせるには、まずは電気使用量の削減には、電気代の話から入ってみても良いかもしれません。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!