セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

2021年度(令和3年度)受験生 日帰り合宿勉強会開始!! [代表:宮谷]

本日は、今後10日間ある「日帰り合宿勉強会」の初日です。

JA町田忠生会館の貸し会議室で、忠生教室と木曽教室の生徒さんが合同で勉強しています。

かなり広い空間で、窓も沢山。ソーシャルディスタンスと換気も万全で勉強して頂いています。


※通常50名以上入る会議室なのですが、20名ちょっとで贅沢に利用しています。

自宅だとなかなか受験勉強に集中出来ませんが、7時間みっちり集中できます。講師が巡回フォローしていますので、分からない・変な癖が付いている・・そういった箇所もしっかり修正出来ます。


同じ志望校の生徒もいますので、お互い切磋琢磨出来る利点もあります。お弁当やお茶も配り、わざわざ自宅に帰る必要もありません。

今日は初日なので、朝9:30の説明から開始しましたが、いきなり遅刻が2名・・。受験生には、時間管理の重要性を口酸っぱく伝えてきましたが、この時期でもなかなか伝わりきっていないもどかしさも。その他、事前課題を課していましたが、全く手を付けていない生徒も・・・。


このように受験への緊張感がまだ持てていない生徒もいますが、この日帰り合宿を通して感じ取って頂きたいものです。


早速明日2日目が開催されますので、今日の反省をしかっかり活かして頑張って頂きたいですね。


※最後の写真は、疲れたらチョコと飴が食べられるよう、後ろにおいています。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!