セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

日本製アルコール消毒液を利用しています。 [代表:宮谷]

みなさんこんにちは!

個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室の宮谷です。

夏期講習と通常授業のダブルヘッダーで、なかなかBlogを更新する時間がありませんでした。

さて、相変わらずコロナウイルスの影響が各所にみられますが、われわれが日々頑張っていることは、「確実な感染症予防対策の実施」です。

生徒・講師のマスク着用、飛散防止用のデスク間パネルの設置、換気や空気循環の徹底、登下校時の手洗い、各所の清掃・消毒(講師のパソコンやスマホ、アイガードなども消毒しています)・・・あげればキリがありませんが、漏らさず頑張って実践しています。講師の1時間に1回の手洗いは、お互いに忘れないよう声がけしながら実践しているほどです。

写真にある新型コロナウイルス感染防止徹底宣言のポスターの遵守内容はかなり厳しく、実際に確実に実施している事業者さんは、意外と少ないと思います。本当に大変ですから・・。

ちなみに消毒液は、日本製の製造会社や濃度(エタノール68%)がはっきりした業務用アルコール消毒液を使っています。掃除する箇所や頻度に応じて、写真にうつるアルコール消毒液と花王さんのマイペット(除菌剤入)を使い分けています。清掃・消毒する部位によっては、アルコールを使い過ぎると変色したりするのが難しいところ・・。

ご家庭用のアルコール除菌製品もだいぶん市場に出回り始めていますので、ご家庭でもトイレや各所ノブ、ダイニングテーブルなどの清掃・消毒を実践してくださいね。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.08.19

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!