セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

夏期講習始まりました!木曽教室は若干空席あり!! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき誠にありがとうございます。


昨日23日(木)から2020年夏期講習を開始しています。

コロナ渦の中、教室の換気・消毒・マスク着用・生徒間距離などに配慮しながら授業を実施しています。

今回は各小中学校の夏休みが大幅短縮されたことで、高校受験を控える中学3年生と、私立中学校を受験する小学校5/6年生を優先して募集させていただき、その後その他学年の募集をさせて頂きました。

お陰様で、町田忠生教室はほぼ満席、町田木曽教室は日程により少数空きありという状況です。

さすがに中学3年生は黙々と取り組んでくれています。多くの生徒さんが、夏期講習専用テキストに沿って数学の中学1/2年生の計算問題から復習に取り組みましたが、意外と間違いや勘違いも多く、ほとんどの生徒が「やばい!」と言っていました。また、授業の冒頭に漢字や英単語の確認をしていますが、出題確率の高いものも、まだ覚えきれていない生徒さんもいます。

はい、この夏期講習序盤で十分に「やばい!」と思ってください。ここから軌道修正していきましょう。その他の学年の皆さんも、この中学3年生の雰囲気を感じ取り、黙々と頑張ってくれています。

夏期講習途中参加したい!という生徒さんがいらっしゃれば、まずは教室までご連絡をお願いいたします。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.07.24

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!