セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

保護者面談が終了しました! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただきありがとうございました。


本日18日(土)で、夏の保護者面談がすべて終了しました。


今回からZoomを使ってのオンライン面談を実施しましたが、ご参加頂いた保護者様ありがとうございました。



コロナ渦ということでのオンライン面談でしたが、保護者さんにとっては移動の時間がなく概ね好評でした。



中学3年生の保護者様には、志望校の検討状況を確認させて頂いた上で、「学校見学会」の予約をして頂くようお願いしました。


例年、各学校の見学会や説明会は予約が必要無いケースが多いのですが、今年はコロナの影響でほとんどの学校が予約制です。



5月・6月に予定されていた各学校のイベントはすべて中止されていましたが、都立高校は先週位から8月以降に説明会を実施する旨を各校HPに情報がUPされはじめていますので、中学3年生の保護者様はご確認下さい。


情報がUPされたら、1日ですべての予約が埋まった学校もありますので、原則毎日ご確認頂いたほうが良いでしょう。



いくつかの都立高校には直接電話を入れ予定を確認しましたが、やはり参加者を限定して行わなければならず、高校側も回数を増やすなど対応をしているものの、満席で断らないといけないケースが多いのでは?とのことでした。


私立高校はオンライン説明会を同時にやっている学校も増えていますので、都立高校もこういったIT化が急務ですね。

来週からは夏期講習も開始され、いよいよ教室も受験モードの雰囲気に切り替わっていきます。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.07.18

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!