セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

懸垂幕更新しました! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき誠にありがとうございます。


本日11日(土)も朝から1学期期末テスト対策を実施中です。


午前中は、学校登校日の生徒が多く、少人数です。昼からはほぼ満席で運営予定です。


今週テストが終わった生徒に聞いてみたところ、ほぼ手応えバッチリ!という生徒もいたので、結果返却が楽しみですね。


来週スタートの学校や、再来週スタートの学校もあるので、町田市はもう少しテスト日程を統一して欲しいところであります。


さて、今週木曜日に町田木曽教室の懸垂幕を新しいものに更新しました。


かなり目立つ懸垂幕ですので、すでに外観の変化に気付いていただけたお客様もいらっしゃり、さっそく木曜日だけで、ご入塾検討のお問い合わせを2件頂いております。ありがとうございます。


新しい懸垂幕は、「さかのぼり」が得意な個別塾!!「3ヶ月」でも「1年」でもお任せ下さい。と記載しました。


実際のところ、1年どころか3年・4年さかのぼって復習されている生徒さんもいらっしゃいますし、3ヶ月先を先取り出来ている生徒さんもいます。


セルモのデジタルAI学習システムであれば、コロナ休校期間の3ヶ月は全く問題なく復習出来ます。


最近、デジタル教材を導入する学習塾さんも増えてきましたが、「単なる映像の垂れ流し教材」であることが多いのでご注意下さい。


セルモシステムは、映像にレクチャープリントがセットされ、生徒さんが単に映像を見るだけではありません。しっかり自らポイントを書き取る仕組みがあります。


また関連する問題も、基礎的な用語や知識の理解を促進するための「ウォームアップ(身体を温める)問題」から、標準・発展・応用など、レベルに応じて学習することが出来ます。発達のお悩み等でノートを取るのが苦手な生徒さんは、プリントでの学習も可能です。


間違えても、ヒントが情報として提供され、もう一度応えるチャンスを提供。できるだけ生徒さん自ら答えを導き出してもらいます。それでも間違えたら解説を提供し、講師がバックアップします。教え過ぎは生徒さんの主体性が無くなりますので、適度な指導を心がけています。


間違えっぱなしで、次の単元には行きません。きちんと類題を復習して理解してから、次に進みます。スモールステップで確実に学習できるのが、セルモシステムの良いところです。

今年から教科化された、「小学生英語」を含め、5教科すべてが学校の教科書に完全準拠していますので、セルモでの学習の成果が学校の成果に直結します。

教室内はとても静かです。私語で勉強に集中出来ない学習塾も多いですが、セルモは100%そんなことはありません。昨日も町田第三中学校の男子生徒さんが、家では兄弟がうるさく集中出来ないけど、塾は静かで集中できると言って帰っていきました(笑)。弟さんと仲が悪い!と言っていましたが、なぜか同じ部活だそうです。仲良くしてくださいね!


2020.07.11

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!