セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

6月授業再開後、すでに9名の生徒さんがご入塾!! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧頂き、誠にありがとうございます。


さて、6月1日(月)から教室を再会いたしましたが、多くのお問い合わせ・体験を頂きました。


結果、昨日26日(金)までに9名の生徒さんが、個別学習のセルモ町田忠生・木曽両教室にご入塾頂きました。すでに授業が始まっている方、来週から始まる方など様々です。



「学校休校措置応援キャンペーン!!」を各教室8名様限定で募集しておりますので、こちらは残り7名様となりました。


これは我々も予想を裏切るハイペースで、7月中旬には予定数を終了する可能性が出てきました。現在体験中の生徒さんも大勢いらっしゃいますので、セルモをご検討中・興味がある生徒さんは、どうぞ体験をお急ぎ下さいませ。


ちなみにご入塾の理由は様々ですが、


  1. 中学3年生で、さすがに受験対策を初めないとまずい。

  2. コロナ休校3ヶ月間の間に、学習習慣が低下した。

  3. 学校再開後3週間で、学校のハイペースの授業(先生たちはペースを取り戻すため、かなりハイペースで授業をやっています。)についていけていない。


この3つのご意見が多いでしょうか。


これから各中学校の定期テストが始まっていきますので、定期テストの結果を見てご検討される方も増えると思います。ただ、先日のBlogでも書きましたが、特に中学1年生の生徒さんに付きましては、1学期が終わってから1学期の学習を取り戻すには、結構なボリュームとハードルがあります。


例えば、定期テスト期間前で、すでに生徒さんにすでに学習習慣が見られず、「危機感」を感じている保護者様がいらっしゃいましたら、テストの結果を待つまでも無く、お問い合わせを頂き対策を初めたほうが良いと思います。



夏休みも3週間と短く、1学期の内容を復習するにも、不十分な期間です。とにかく、時間を有効に使い、1日でも速く「さかのぼり」に取り組みましょう。

お問い合わせは、LINE経由が簡単です。お気軽にお問い合わせくださいませ。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.06.27

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!