セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

6月1日より教室を再開できるか??[代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率累計97%超が自慢です。


さて、先週あたりから東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が、急激に下がってきました。東京都のコロナ特設サイトを見れば一目瞭然ですね。


https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp


一時は、1日200人を超えることもありましたが、ここ数日は10人以下です。あと数日我慢すれば、ゼロの日も出てくるのではないか?と期待しています。政府や東京都の判断次第ではありますが、当教室としては6月1日には教室を再開できると確信しております。

諸外国だと、全く問題なく経済活動再開のレベルなので、これ以上経済を止めておくことは厳しいですよね。また、お子さんたちの学習面で考えると、我々学習塾や一部の学校ではオンラインでサポートしているものの、オンラインで学習できない・しない生徒さんがいるのも事実で、これ以上この対応を続けるのも無理があると考えています。(当教室のオンライン授業は、あくまでも学校や当教室休校中の生徒さんの学習習慣を維持するために、すべてプリント代・授業料含めすべて無償で行っています。)

緊急事態宣言が解除された場合は、以下の予定で教室を再開させます。


通常授業:6月3日(水)から

無料体験授業:6月1日(月)から


通常授業も本来は6月1日(月)から再開といきたいところですが、実は6月1日と2日が当教室のカレンダー上は、5月度の授業に含まれる(調整日と言います)ため、通常授業は3日から再開となります。


また、政府や東京都が、緊急事態宣言を早期解除した場合は、上記カレンダーから変更される場合がございます。その際は、改めてお知らせいたします。


教室の再開にあたり従来の感染症対策に追加し、登校ガイドラインを決定させていただきました。内部生の方には、再開前に郵送をいたしますので、内容のご確認・ご協力をお願いいたします。

また、無料体験授業は6月1日から再開予定です。すでに、複数のお問い合わせを頂いており、こちらの三密にならないよう、万全の感染症対策を取って面談・体験授業を実施させて頂きます。HPやLINEからお気軽にお尋ねください。当然ですが、学校休校期間の3月からの復習も可能です。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.05.20

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!