セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

定期テストのレビュー公開いたしました[教室長:松本]

本日も当教室のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


現在、コロナウイルスの感染拡大を防ぐために個別学習のセルモでは忠生教室、木曽教室ともに臨時休校中です。そんな中でも、私たちができることを懸命に取り組んでおります。


今週は各中学校の昨年度の定期テストのレビューをzoomでライブ配信いたしました。熱心に参加してくださった生徒さん、ありがとうございます。きちんと教科書を用意して準備ができておりましたね!


ライブ配信後はすぐ保護者様に詳細を文面でメールいたしました。


① 出題範囲(科目ごとの教科書のページ数)

② 問題数(科目ごとの問題数)

③ 出題内容(科目ごとに問われた内容詳細)


その後、ライブ配信を逃してしまった生徒さんのためにYouTubeに動画をアップし、閲覧できるようご案内いたしました。


https://www.youtube.com/channel/UCov-n_4qH9mTIa_BZn7Ti5Q


「平常時であれば、今何をするべきか」を生徒たちに伝えるためです。生徒たちにとって、学校がない、外出自粛は非日常です。そんな中で、少しでも「日常」を感じてほしいという願いがあります。平常時であれば、ゴールデンウィークが終わった中旬から下旬にかけて中間テストがございます。それまでに何を学習しておくべきなのかを具体的に伝えたいと思いました。


学校が再開されてから慌てて勉強してもいけませんよ(笑)


私たちは、生徒がこない教室の清掃・消毒を毎日実施しております。安心して登校してほしいですから。動画の冒頭で、毎回宮谷代表が生徒たちに向かって外出しないよう呼びかけています。


どうか、この感染拡大が収まるまではご自宅でお過ごしください。


スタッフ一同、皆さまにお会いできることを心から願っております。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!