セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

学習デスク間に仕切板を設置しました!! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率累計97%超が自慢です。


さて、本日教室の学習デスク間に仕切板を設置しました。

従来からデスク間には、デスクトップパソコンが仕切りの役目を果たしていたのですが、より明確に区分をするためキングジムさんのタテテという商品を導入することにし、昨日から順次設置し本日全てのデスクに設置完了いたしました。

これでより集中して自分の勉強に打ち込めますね。当教室は、生徒が主体的に楽しく勉強するためには、環境投資を惜しみません。先日のジアイーノ導入も、喜んでくれた生徒が多く、我々も嬉しい限りです。

パナソニック社ジアイーノ導入のお知らせ

この仕切板導入により、昨年から計画していた環境整備が一巡しました。

・空気清浄機の増設、入れ替え

・教室キッチンリフォーム

・忠生教室カーペット入れ替え

・忠生教室ヘッドフォン入れ替え

・ジアイーノ導入

・デスク仕切板導入


セルモデジタルAI学習システム 大幅アップデートします!!  [代表:宮谷]

実は木曽教室で、一つ秘密裏に動いている環境改善が一つあるのですが、それはまた後日お知らせいたします。


我々の本文は学習指導ですので、指導面での質的向上も日々取り組んでいます。先週実施したセルモシステムのUpdateに引き続き、現在はテスト対策授業と、受験生の夏期講習内容の全面刷新を企画検討中です。決まり次第、順次お知らせしていきます。


2020.03.18

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!