セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

第4回面接練習会を実施しました! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。

東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率97%超が自慢です。

昨日は第4回の面接練習会を実施しました。午前と午後に別れて、各3時間ずつみっちり面接の練習に取り組んでもらいました。

私立高校が来週水曜日・都立高校が来週日曜日から推薦入試が始まります。学校でも面接の練習を実施されているところが多いですが、直前の面接練習としては、昨日18日(土)が最終の生徒もいます。仕上がりバッチリの生徒もいれば、現時点で志望動機がしっかりまとまっていない生徒もおり、まだまだ予断を許さない状況でした。

仕上がりが不安な生徒は、個別にこれからサポートしていきます。しかし言えることは、早めに真剣に取り組んでいた生徒は仕上がりが早い。練習会に来なかったり、真剣に課題に取り組んでいなかった生徒は、仕上がりが遅い。当たり前のことでありますが、「努力は裏切らない」という事です。このことにいち早く気付けるよう、来年の運営はさらにブラッシュアップしていかないといけないなと思いました。

本日19日(日)は、作文・集団討論のトレーニングを実施します。推薦対策まだまだ続きます!

2020.01.19

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!