セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

来年度を控え体験、新入塾生続々と・・。[代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


12月も中旬を迎え、今年もあと2週間になりましたね。本当に、一日一日が早いです。

地域的にもインフルエンザに掛かられる生徒さん・保護者さんが増えてきました。手洗い・うがいを徹底しても、掛かるときは掛かりますね・・。私は冬期講習もある大事な時期なので、毎日R-1ヨーグルトを飲んで・食べて、なんとかインフルエンザに掛からないよう頑張っています。R-1ヨーグルト安くはないですが、背に腹は変えられません。皆さんも大量管理十分にお気をつけ下さい。


さて、12月に入り体験生や入塾生が増えてきました。今年は例年と比べ、動きが早いように感じますね。


本日も町田忠生教室で、既存生ご兄弟の中学1年生の生徒さんのご入塾手続きを実施いたしました。現在、町田忠生・町田木曽教室も、体験に来られている生徒さんが数件ございます。やはり中1・中2が中心ですが、今年1年の学習の反省を仰る方が多いです。学校の先生から「このままではまずいよ?」と三者面談で言われた生徒さんも結構いらっしゃいます。

やはり今の学習指導要領の各科目の内容が大変多く、ちょっと油断するとあっという間に分からなくなり、気付いたときはとき既に遅し・・・というのが、皆さんが実感されている実態だと思います。また中学生の方の場合、数学や国語などは小学校の基礎がしっかり見についていない場合も多いです。塾通いは「春から」というイメージがありますが、学習に遅れや詰まりがある場合は、なかなか春から対策を打とうにも現実的に難しいというのがあります。


これから町田木曽教室でも体験授業が実施されますが、年内体験授業が出来る日程もかなり少なくなってきましたので、ご興味おありの方は、どうぞお早めにお問い合わせ下さいませ!


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!