セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

冬期講習開始! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、ありがとうございます。


本日12月14日(土)から、個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室の冬期講習が始まりました。


一部体調を崩しお休みの生徒さんがいらっしゃいましたが、参加した生徒は集中してそれぞれの課題に頑張ってくれています。


おかげさまで、冬期講習をご希望される生徒さんが多いため、例年土曜日は午前中の季節講習は行わないのですが、本冬休みは午前中も時間枠を設定して、授業を行っています。講師陣もシフトのやりくりが大変です(笑)。

受験生にとっては、まとめて勉強出来る最後のチャンスですので、どの生徒も特に指摘することも無く、それぞれの課題に取り組んでいました。その中でも特に、都立高校を目指す生徒は「理科」「社会」の総復習に取り組んでいる生徒がほとんどでした。


受験生は今週末、今日の冬期講習の他に、明日は4回目の合宿勉強会が控えています。すでに先週までに3回終了していますが、これらの勉強の機会を重ねたことで、だんだんと意識もあがり顔つきも変わってきたように感じます。まさに、某学習塾さんの「スイッチ」が入るということでしょうか。


と言っても、現時点ではまだまだ課題は残っています。理科・社会の総復習はもちろんのこと、数学はまだ教科書の範囲の基礎学習が終わっていない生徒も多い、英語は長文やリスニング対策、国語も読解対策など、やるべきことが目白押しです。まずは基礎をしっかり重ねつつ、平行して過去問題にも取り組んでいきます。

さて、話は代わり11月中旬から新規のお問い合わせをたくさん頂いております。順次体験学習にお越しいただき、ご入塾を決定された方は、さっそく通常の授業や冬期講習に頑張っています。この時期にご入塾される生徒さんは、「次の春から勉強していては遅い」という危機をお持ちの方がほとんどです。


確かに、特に数学や英語は分からない範囲が広いと、それを取り戻すのはとても大変です。中には、1年以上にわたり、分からないまままで学校生活を過ごされていた生徒さんもいますので、この年末から新年度までの約3〜4ヶ月掛けて、課題の科目をやり直そうと皆さん一所懸命取り組まれています。


冬期講習の途中参加ウェルカムです。両教室とも若干席が空いています。平日はかなり埋まっており土日中心となりますが、ご興味お有りの方は教室までおたずね下さい。


なお、個別学習のセルモの季節講習は標準的な課題コースと、生徒さんごとの課題に応じてのカスタマイズコース、どちらでも受講可能です。料金も通常授業より20%安くなっておりますので、大変お得です(ただし、授業毎の報告メールは省略させて頂き、講習終了後の報告書のお渡しとさせて頂いております。)。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!