セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

世界陸上を見て! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただきありがとうございます。


セルモは夜の22時に授業が終わるのですが、それから自宅に帰ると今週はテレビで世界陸上(ドバイ)を放映しています。昨日はちょうど女子5,000メートルをやっていて、代表の田中希実選手が日本歴代3位の好記録で、決勝に新出する場面を見ました。

https://mainichi.jp/articles/20191003/k00/00m/050/017000c

参加している選手の中でも小柄な田中選手ですが、その真剣でエネルギーを秘めた走りに感動しました。


田中選手のことは昨日のテレビで初めて知ったのですが、豊田自動織機に所属しながら、同志社大学でスポーツバイオメカニクスや心理学を学んでいるそうです。だから練習はどうしても土日に集中しがちで、その分、濃度の濃い練習が出来ているとのことです。


いやはやさすが代表に選ばれるだけあり、しっかりとした考えと行動力を持ち合わせています。実は私も同志社大学卒業していますので、田中選手は後輩にあたるのですね。彼女の頑張る姿を見て、私も負けていられないな!とパワーをもらいました。


決勝はタイムだけを見ると上位の選手との差があるようですが、なんとか踏ん張って上位に入賞して欲しいものです。皆さんも応援よろしくお願いいいたします!