セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

夏期講習無事終了![代表:宮谷]

大変久しぶりのBlog投稿です。


昨日、無事夏期講習の最終日程を終了させることが出来ました。長いようで、あっと言うまでしたね〜。何年夏期講習を経験しても、同じ感想ですね。最初の1週間は長く感じるのですが、途中からはペースに乗ってくるので、毎日が早く感じます。


さて、Blogの更新もかなり久しぶりです。夏期講習中は、朝から夜までびっしり授業が入っており、Blogを更新することが出来ませんでした。


皆さんにお伝えしたいことは沢山あったのですが・・。今日以降、ボチボチお伝えしていきます。

中学3年生の受験生にとっては、まとめて復習できる唯一で最後のチャンスが、この夏期講習だったのですが、予定通りに進んだ生徒さん、大変苦戦した生徒さん、様々でした。


このあたりの違いで感じたことも、改めて後日投稿していきたいと思います。

なお我々講師陣は夏期講習が終わってホッとした気持ちになりたいところですが、早い学校では2週間後に中間テストがあり、早速その対策授業の準備を始めなければいけません。また、夏期講習の報告書や、消費税10%変更への事務対応など、生徒以上に課題が目白押しです(涙)。

まあとにかく大きな事故や事件が無く、生徒さんも元気に登校してくれたのが良かったです。本日以降も頑張っていきます!

2019.08.28

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!