セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

万里一空 [副教室長:松本]

いつも当教室のblogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は町田市立忠生中学校の体育大会にいってきました。

幸い、天候にも恵まれ子供たちが元気いっぱい汗を流していました!


驚いたことに、結構教室の卒業生が来ていました。みんな中学時代を懐かしんでいらっしゃたのでしょう。嬉しそうに中間テストの結果を報告してくれました(笑)いつまでたっても生徒なんですね~。在校生が「先生~!」と走ってきてくれるのも嬉しかったです!


さて、今年度の体育大会のスローガンは「万里一空」という言葉でした。目的や目標、やるべきことを見失わずに励む、頑張り続けることだそうです。


いい言葉ですね。


       

どの子も希望をもって未来へと歩んでほしいものですね。


中学1年生の全員リレー、結果が発表されるごとに「わー」と拍手していてとってもすがすがしかったです!


中学2年生の龍の背渡り、なかなかアクロバティックではらはらしました!


中学3年生の全員リレー、迫力ある走りでした。緑が圧勝かと思われましたが、最後に白が一瞬リード、最後は緑がぶっちぎりでしたね!白熱した競争に思わず声が出てしまいました!


普段とは違うみんなの表情が見られて本当に楽しかったですよ!

何事も一所懸命にやると充実感や達成感がありますよね。


勉強も同じです!!!


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.06.01

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!