セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

東京都都立高校 全員合格 [副教室長:松本]

本日も当教室のブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。


今年も受験生全員が高校に合格しました!本当におめでとうございます!

都立高校志願者も全員合格を勝ち取ることができました!本当にみんな頑張ってくれました。


中学校からは「都立は無理」と言われ、塾からは学力相応の高校を勧められ、親と言い争い、反発し、それでも最後は自分自身のために必死に頑張ってつかみ取った「合格」です。その「合格」という言葉にある価値は計り知れません。

面接練習で、緊張して言葉がまったく出なかった生徒。「今日は家に帰って勉強したほうがいい」と伝えたのですが、「他の人の問答を参考にしたい」と言って帰ろうとしませんでした。頑張り屋さんです。

自己PRが書けなかった生徒、将来の夢がないと嘆いていた生徒、作文が書けなかった生徒、連立方程式の代入法がわからかった生徒・・・スタッフ一丸となりサポートいたしました。

みんな4月から高校生になると思うと夢のようです。緊張しながら初めて高校へ向かう生徒たちを想像すると、つい笑顔になってしまいます。

勉強・・・大丈夫かな。まだ心配してしまいます(笑)

しかし、すべての3年生が後に続く後輩たちに希望という「道」を残してくれました。たとえ今勉強でつまずいていても、個別学習のセルモで頑張れば大丈夫、道は開けると。


来年度の受験生は今年以上に多く、今から気を引き締めてまいりたいと思います!!


みんな合格おめでとう!そしてありがとう!

今年の受験生の歩みです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.03.16

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!