セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

日曜日のテスト対策授業、みんな集中しています!

町田市忠生の個別学習のセルモです。

本日27日(日)は、朝から夕方までテスト対策授業です。

午前、午後とも12席満席で運用しています。みんな静かに集中しています。過去のblogでもお話ししていますが、なんといっても静かで集中できる教室が自慢です。

現状、国の学習指導要領に基づく教科書は非常にボリュームが多く、それに伴い学校のテスト範囲も幅広に出題されます。よって、静かに集中してテキパキやっていかないと、テスト対策の学習も終わらないということになります。静かに集中できる環境は絶対なのです。

本日は理科や社会を勉強している生徒が多いですね。数学や英語は普段の授業で十分に学習出来ていますので、未受講の科目や自信のない科目として、この両科目を選択しています。

3年生は来週テストにもかかわらず、ワーク(補助教材)がまだ終わっていない生徒が若干名いたのが残念です。

本来は学校の授業と並行してワークを終わらせるべきですね。この辺りは期末テストの課題認識として持っておくように伝えました。とりあえず、ワークは提出物として終わらせないといけませんので、夕方までに終わらせるよう頑張ってもらっています。

ちなみに、当教室のテスト対策授業は180分ワンセットにしています。この3時間の学習で、1度も休憩いかずに集中して終わらせる生徒もたくさんいますので、いかに集中できる学習方法と環境か?ということがお分かり頂けるかと思います。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.09.27

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!