セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新年のご挨拶【代表:宮谷】

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。当教室は、本日1月4日(金)から教室運営を再開いたします。

年末年始休みは、いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、実家のある関西地方に、親戚と旅行に出かけました。母が長年の仕事を引退したため、そのお祝いも兼ねて総勢13名で伊勢周辺に旅行に行ってまいりました。

omairi_family_kimono

伊勢神宮では、家族の健康や受験生の合格などを祈願してまいりました。また、伊勢水族館にも行きました。13名の半分が小さな子供達でしたので、多くの魚やアシカのショーなどで大いに喜んでくれました。

そのような楽しい旅行の中、職業柄、道中にある学習塾がどうしても気になってしまうのですが、中には年末31日や元日も授業をされている塾さんもおありで、講師の方々がきちんとお休みを取られているのか心配になりましたね。

日本の各種受験が1月末から2月末に掛けてということで、どうしてもお正月期間の生徒の中だるみを防ぐために授業を実施する趣旨もわかるのですが、昨今の働き方改革の中で休みなく運営することもどうか?と思うところがあります。ただでさえ、時間が不規則な職業ですので、当教室ではお正月はしっかり休むという趣旨のもと、講師陣もお休みを頂いておりますので、ご理解頂けますと幸いです。

text_otoiawase

さて、本日1月4日(金)から授業を再開いたしますが、大変ありがたいことに、この年末年始にも新規のお問い合わせを頂くことができました。年末には、卒業生のご兄弟の体験申し込みや、年始には他塾に通塾中に生徒さんからのご相談と体験申し込みがありました。年始の問い合わせは、講師陣もお休みですので、私の方でメールとお電話で対応させて頂きましたが、早速本日に体験授業を実施いたします。

すでにご案内の通り、個別学習のセルモ町田木曽教室開校(2019年3月1日グランドオープン予定)に伴い、開校記念合同キャンペーンを実施いたします。今回体験のお申し込みを頂いた各生徒さまもキャンペーン対象となります。各教室限定20名様となり、キャンペーンや授業席数も早々に定員に達する可能性がありますので、お早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。

それでは、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。今年も地域の発展に貢献できるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

追伸:本ブログを書いている最中に、熊本県で震度6弱の地震がありました。大きな被害がないことを祈るとともに、余震など十分に気をつけて頂きたいと思います。今年も日本は自然災害に苛まれる一年にならないよう心から祈っております。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.01.04

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!