セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

終業式[教室長:杉山]

本日は、クリスマスですね。寒さは例年並みだそうで、今日も寒いですが皆さまは体調など崩していないでしょうか?

町田市の公立小・中学校は本日が終業式です。
終業式と言えば恒例の通知簿を持って帰ってくる日になります。

生徒本人も、ドキドキしているでしょうが、塾としても生徒たちの成績はとても気になります。
中学生の成績はテストの点数が大きく左右しますが、テストの点数だけでなく授業態度や宿題等の提出物も影響してきます。
テストの点数が上がったのに成績が下がる場合もあり、その場合は提出物や授業態度が関係していることが多いです。
セルモでは、成績表のコピーを提出してもらい、成績の上下の分析をしています。
成績が下がっている子のなかで、提出物等が原因の場合は、厳しく注意していますが、すぐにはなかなか治りません。
そのような子には、普段の細かい提出までは管理できませんが、定期テスト前の宿題提出はチェックするなどしてしっかり出してもらうようにしています。
勉強のサポートが塾の仕事ですが、セルモではそれだけでなく出来る範囲で成績を上げるためのお手伝いをしていきたいと思っています。


個別学習のセルモ町田忠生教室では、学習塾検索サイトの「ジュクサガス」に登録しています。口コミを絶賛募集中です。口コミを投稿頂き、その口コミを見て新規入塾があった場合は、5,000円分の紹介お礼金が必ずもらえます。

abc_bosyu

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.12.25

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!