セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

少し早めの忘年会を実施しました。[代表:宮谷]

みなさんこんにちは!

本日も当教室のBlogをご覧いただきありがとうございます。

個別学習のセルモ町田忠生教室の代表宮谷です。

今日は暑いです。もう12月ですよ?半袖でも良いくらいの気温で、これも気象異常の影響でしょうか・・・。

tenki_hare_otoko

さて、最近私を含め当教室スタッフのBlogの更新頻度が高いです(笑)。社員MTGで、我々が思っていることや感じていること、また教室の様子をもっと情報発信していこうと話し合った結果です。というのも、保護者の方々のほとんどが共働きでいらっしゃり、年に3回実施している面談も、なかなか時間調整が付かずにお越し頂けないご家庭もいらっしゃいますので、通勤途中や休憩中に気軽にチェックが出来るBlogで情報発信したほうが良いだろうと考えたからです。(※生徒さんの学習状況については、エブリディメールという仕組みを使い、毎授業後に学習単元や内容・状況をお知らせしています。)

blogger_man

従来からも更新は出来るだけしていたのですが、「更新しない日を無くす。」という目標で続けています。土日や繁忙期は更新出来ないこともありますが、平日は出来るだけ更新していきますので、どうぞ引き続きご覧頂ければ幸いです。

話は変わり、タイトルの通り今日のお昼に当教室の講師陣で忘年会を実施しました。本当は夜に一杯やりたいのですが、学習塾の営業時間の特性上22時まで営業していることと、みな車やバイク通勤で飲めないので、ランチを兼ねて行ったほうが良いだろと考え、昼間に実施となりました。

場所は、忠生交差点にある「やきにくや」さんです。お近くの方はご存知かと思いますが、リーズナブルに焼肉が食べれるお店です。今日も一人3,500円くらいでお腹いっぱい食べることが出来ました。いろいろ積もる話や、来春予定している新教室(町田市内で2号教室を出校予定です。)の話など、楽しく食事が出来ました。みな英気を養い、年末・年始頑張っていきたいと思います。

yakiniku_hitori_man


個別学習のセルモ町田忠生教室では、学習塾検索サイトの「ジュクサガス」に登録しています。口コミを絶賛募集中です。口コミを投稿頂き、その口コミを見て新規入塾があった場合は、5,000円分の紹介お礼金が必ずもらえます。

abc_kutikomi

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.12.04

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!