セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

模試結果を返却しております[講師:松本]

今日は暖かいですね。ありがたいことですが、季節の変わり目のような気候は体調に響きますので気を付けたいものです。

昨日から先日実施いたしました模試の結果を返却しております。
点数が飛躍的に伸びている生徒もおりましたが、反面、スランプに陥っている生徒も見受けられました。
特に英語は長文読解が中心になってまいりましたので、英文法を複合的に考えて答えることが出来ていませんでした。さっそく保護者の方々に連絡して、対象者は計6時間の補習授業をすることにしました。

お電話しましたら、保護者の方々はたくさん悩み事が抱えてらっしゃいました。
「受験、受験と言いすぎて、子供が逆に現実逃避を始めた」
「基礎も出来ていないのに、総括的な問題に取り組み、伸び悩んでいる」
「志望校への執着心はすごいのに、それ相応の努力をしている様子がない」
などなど、お悩みは様々です。

受験や学習は、時にご家庭内をぎくしゃくさせることがございます。
そういう時はあまり無理しないでくださいね。
勉強のこと、お子様に伝えたいことは私たちにふっていただき、お子様とは楽しく買い物やお食事にお出かけになることをおすすめします。

それでも、子育てと勉強は切っても切れない関係にあると思います。
教室が少しでもお役に立てれば幸いです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.11.28

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!