セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

夏休みも残すところあと僅か。

町田市忠生の個別学習のセルモです。

いやはや、本当に忙しいです。朝から夜まで授業があるというのもありますが、新しい生徒さんのお問い合わせ・体験授業・入塾手続きや、夏休みが明けてからの模擬試験・中間テスト対策の準備など、様々なアクションが平行して走っています。

新しい生徒さんのご入塾ですが、来週から1名の中学生の生徒さんが新たにスタートを切ります。

今週体験授業を数回実施しましたが、今まで全く学校の授業が楽しいと思わなかった生徒さんに、セルモの授業は楽しめたと言ってもらえました。

観察するに、根は真面目で一所懸命な生徒さんですが、人より吸収できるスピードやペースは正直遅い。

やっぱり生徒のペースで、分かるまで繰り返し勉強できるセルモの仕組みは、彼のような生徒に向いていると言えます。

お母さんも彼のその心境の変化に大変驚かれていました。私どもも生徒さんの目線に立ち、どのようなフォローが良いか真剣に考えながら体験授業を実施し、その効果を感じてもらえたようで大変嬉しい想いです。

来週から精一杯頑張ってもらう予定です。


なお、現状中学生の受け入れはあと1名、小学生の受け入れもあと1名(何とか2名?)という状況でございます。夏休み最終週に体験をご希望の方は、ご遠慮なくお申し出くださいませ。

教室長 宮谷

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.08.21

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!