セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

個別学習

昨日、図師小学校の生徒さんが入塾されました。現在、図師小学校からもう1名体験授業中(90分×6回)です。しっかりご指導させていただきます。

近年、個別指導塾が人気を集めている背景には「集団授業なら学校と変わらない」というお考えもあるでしょう。またお仕事の関係上「時間と曜日に融通が利く」ということも塾選びの大きな要因ではないでしょうか。現代社会のニーズとマッチしていることは言うまでもありませんが、個別指導ならどこでも良いというわけではありませんね。マンツーマンで教わったら「考えない子供」になりかねません。しかもいったんお子様を塾に預けてしまったら内情はほとんどわからないものです。

当塾のシステム上、学習するのは生徒自身です。我々講師陣は全教科教えられますが、基本的に教えません。だからセルモの生徒は「よく考えます」。その過程の中で「よくノートをとります」。故に当塾の名も「個別指導」ではなく「個別学習」なのです。

通常授業実施時は個人個人の学習状況がメールで届きます。確認テストの点数、学習した内容、課題、良い点など。すべて講師が毎日書いて送信しております。そのメールの内容をもとに休日に一緒に考えていただくのも素敵なことですね。

そろそろ中学生は中間テスト対策の時期です。教科書の隅々までしっかり学習していきましょう!


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.09.12

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!