セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

(体験)忠生中学校3年生の生徒さんが、数学を体験!

本日は忠生中学校3年生の生徒さんが体験に来てくれました。

3年生はそろそろ受付限界なので、もしご入塾されたら正式にご案内させて頂きます。

さて、今日の生徒さんは現状の成績では志望校は難しい状態です。偏差値や内申点を仮計算すると、かなりギャップがありました。勉強時間をそもそも割けていないことや、提出物への取り組みなどに課題があるようです。

当教室のご近隣の塾に通われているのですが、成果が出ていないと言うことです。その塾さんの不満点を伺いましたが、どうもそれが理由では無いような気がします。実際に体験を実施してみると、集中力もあり一所懸命取り組まれる生徒さんでしたが、知識が正確で無い問題があることと、勉強の進め方に課題がありました(例えば与式をきちんと書かないなど)。指導する側も、きちんと工夫してアプローチする必要があることが分かりました。子供さんごとに、様々な課題がありますので、きちんとした分析が必要です。

分析結果を保護者さんにフィードバックいたしましたが、保護者さんが日常感じられている課題と共通していたようで、保護者さんもご納得頂けたようです。

明日今度は英語のチェックを行いたいと思います。頑張っていきましょう!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.05.26

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!