セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

本当に不思議でなりません。

お隣の相模原市の「津久井やまゆり園」で凄惨な事件が起こりました。

犯人が事前にかなり計画的に犯行手順をさだだったこと、発想が常識を逸脱していたことに驚き、一方で事前に危険人物で警察にも情報が上がっていたのに防げなかったことに憤りを感じました。もっと警察が予防線を張っていたらある程度は防げた事件だったのではないかと思います。

いつもこういった事件が起こる度に、警察の発想や行動力には驚かざるを得ませんね。さすがに本当に起こるわけがないと思っていたのでしょうか。

しかし、昨日も今日もきっと明日も、世界中で「亡くなりたくないのにテロやこういった思想が暴走した人間のせいで沢山の死者」が出ています。関連するニュースを聞かない日はほとんどありませんよね。

ちなみに調べてみるとテロによる死者数は、毎年1万人以上が続いており、ここ数年は2万〜3万を超えているようです。私もそうですが、皆さんがテロによる死者が増えた実感は間違いではないのです。

またアメリカでの銃乱射事件も右肩上がりで死者数が増えており、並行して銃の売上も激増しているそうです。そりゃ銃乱射が減るはずもありません。なぜ銃規制をしないのか不思議でなりませんが、銃による死者より銃の製造による雇用や利益分配を優先しているからに他ならないでしょう。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.07.27

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!