セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

3年生は今週で授業終了。そしてご入塾が続きます。

本日は、小山田中学校の新中学2年生の生徒さんにご入塾頂きました。

土曜日遅くのお手続きありがとうございました。

3月は多くの生徒さん達にご入塾頂き、すでに4月以降の遅い時間帯は席が埋まりつつあります。基本的に中学3年生と、小学6年生で私立受験した生徒さん達の卒業した穴を埋めていくことになります。早い時間帯は、まだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

毎年、忠生・木曽・山崎・小山田・薬師・本町田周辺の学習塾は、5月の1学期中間テスト前後(5月15日前後)でのお問い合わせが一番多いのですが、当教室は毎年その時期にはご希望の時間帯が満席のケースがありますので、少し早めに体験学習を開始頂けるとスムーズにご入塾頂けると存じます。

さて、今週で中学3年生の全生徒さんの授業が終了しました。当教室を無事卒業されました。全員第一志望校合格、都立高校全員合格、と非常に素晴らしい結果を残してくれた中3生達です。中には当教室開校時から通学してくれてた生徒も数名いましたので、本当にさみしい限りです。

彼らの頑張りと実績は、次に続く後輩達に勇気を与えてくれました。その姿を見た新中学3年生は、すでに新学期前にガツガツ勉強を進めてくれています。やはり立場が近い人たちの頑張りに、生徒は刺激を受けますからね。来年も同じ状況になれば良いなと思います。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.03.26

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!