セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

みんな着々と学習が進んでいます。

2月末の学年末テスト修了後、ほとんどの中1、中2の生徒は次の学年の学習に入りました。小学6年生も、多くが中学の学習に入っています。みんな順調に走っています。

約3週間経って、速い生徒は新学年の1学期の学習を終えようとしています。数学と英語を優先しても勉強してもらっていまうので、1学期までの先取りが終わった生徒には、国語など他の科目の学習に切り替えていきます。科目を柔軟に切り替えれるのも、セルモの利点ですね。定期テスト期間までに5科目の学習を終えるのが目標です。

やはり「先取り学習」出来ていることは、生徒にとっても自信や余裕に繋がるのでしょう。「先取り学習出来ている生徒」は、みんな引き締まった良い表情をしていますね。

復習に取り組んでいる生徒も徐々に進んできました。新3年生で1年生の英語から復習している生徒も1年生がほぼ終わりかけで、春休み中に春期講習も活用し、何とか2年生の復習まで終えていきたいと思います。

「時は金なり」と言いますが、勉強も時間が勝負です。1日経つごとに、予習や復習のチャンスを失っていきます。当教室の生徒達は、みんな時間を有効に活用し、自分の課題と向き合っています。この調子で新学年を乗り切っていきたいと思います。頑張りましょう!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.03.24

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!